2008/12/05

自転車通勤

自転車通勤を快適にする5つの方法 WIRED VISION

すでに自転車通勤してる人は「そうそう」って思う内容。
してない人には「うーん、でもなぁ」って感じ?(笑

下記の文は特に共感できる。


もっと自転車に乗ろう

自転車に乗れば乗るほど、自転車に乗ることは容易になるし、その楽しさもわかってくる。都会は、自転車に乗っていると違った場所になる。新しい物事に気づき、自動車の窓から眺めるのではなく自分が町の一部になっていると感じることだろう。そして、都会で自転車で乗る経験がどんなものかわかると、自動車に乗ったときにもっと思慮深くなれることだろう。


いやまったく。
風邪が治ったら自転車通勤復活しよ。

最近は分解したままで放置してたMTBを組み立て直して、たまに乗ってます。
歩道の段差とか路面状況にあまり気を使わなくていいので楽チン。

0 件のコメント: