2009/04/25

iMac HDD 交換


iMac 24'
Originally uploaded by Helvetica60kg



http://ascii.jp/elem/000/000/137/137605/index-2.html



上のページを参考にiMacのHDD交換。
液晶のガラスカバーは、タオル掛けとかに使う普通の吸盤で問題なく外せました。



iMac
Originally uploaded by Helvetica60kg


T8のトルクスドライバーで12本のネジを外し(場所を忘れない様に)、iSight のコネクターを外してからフロントパネルを外します。

で、外し方は上記のサイトの通りなのですが、組み立ての方が難しかったです。フロントパネル(フレーム)をはめるのでちょっと苦戦しました。内部のケーブルがネジ穴にかぶさってネジが入らないとか、メモリスロットのクッション?みたいなのが上手くはまらなかったり、、。

あと、液晶につくホコリ。拭いても拭いてもついてくる。
結局、風呂場でやり直してなんとかなりました。

0 件のコメント: